様々な道具が揃ったエアブラシセット



Mr.リニアコンプレッサーL7/圧力計付レギュレーター・エアブラシプラチナセット PS309



商品紹介
高性能で使いやすいエアブラシセットです。
最上級のツールとアクセサリー類を、ハイエンドモデルのL7に組み合わせたハイグレードセットになっています。

セット内容
Mr.リニアコンプレッサーL7 プロコンBOY WA プラチナVer.2 Mr.エアーレギュレーターMK IV(圧力計付) ドレン&ダストキャッチャー Mr.スタンド&トレイセットII Mr.エアホース・1/8(S)スパイラル




タミヤエアーブラシシステム No.41 スプレーワーク HG コンプレッサー レボII 74541



商品紹介
コンパクトで使いやすいエアーブラシシステムです。
静音設計で夜間でも安心して使えます。
スタンドと防振用マットも付属しています。




タミヤバジャー 250II エアーブラシセット 74404



商品紹介
バジャー社のエアーブラシセットです。
扱いやすいシンプルな構造で、入門用にオススメです。




タミヤエアーブラシシステム No.20 スプレーワーク ベーシックコンプレッサーセット74520



商品紹介
グラデーションや迷彩など吹き付け塗装の入門用にオススメのスプレーワーク・エアーブラシセットです。
シンプルな構造で初心者でも簡単に扱えます。

サイズ:長さ220mm、幅105mm、高さ138mm
重量:約800g(本体)




エアブラシ&コンプレッサーセット



商品紹介
メンテナンスフリーのオイルレスタイプのコンプレッサーとエアブラシのセットです。
空気量と塗料の噴出量を調整できるダブルアクションタイプで、とっても快適に使えます。




エアーブラシ ワークセットMETEO (メテオ)



商品紹介
初心者にオススメのエアブラシ入門マシンです。
プラモデルやガレージキットの塗装に最適のマシンです。




0.2mmエアブラシ&コンプレッサーセット FJ3173



商品紹介
エアブラシとコンプレッサーのセットです。
ネイル、プラモデル、フィギア、絵画のペイントなどに便利に使えます。




タミヤエアーブラシシステム No.38 スプレーワーク ペインティングブースII (シングルファン) 74538



商品紹介
室内での吹き付け塗装時に役立つ塗装ブースです。
ファンがスプレーの塗料を吸い込み、周囲が汚れるのを防ぎます。




エアブラシ大攻略: 解決!器材選びからプラモ塗装の基本技法マスターまで [大型本]



内容(「BOOK」データベースより)
ハンドピースやコンプレッサーなどエアブラシ技法に必要な道具、使用に不可欠な基本知識と技術、環境などを集大成。エアブラシ技法の“コンサイス”的なハウトゥー本の登場です。現在入手可能な模型用ハンドピースやコンプレッサー、周辺器材のカタログも収録しています。




エアブラシ関連の商品はコチラ




エアブラシでの作業に使う道具が揃っている便利なセット
塗装作業というのは、何か物を作る時の最後の仕上げとしてとても重要な作業です。
作る物によっては、使用している素材の色合いをそのまま活かす物もありますが、そういった素材の見た目を活かす物以外は、塗装作業というのは欠かす事が出来ない作業です。

この塗装作業は、ハケやローラーを使ったり、スプレー缶を使ったりなど様々な方法があります。
そして、プラモデルやフィギアなどの色付け作業のような細かい塗装をするのに向いているのがエアブラシを使用した塗装です。

このエアブラシというのは、エア(空気)と名の付く通り、エアの噴射を利用して塗料を吹き付ける道具の事です。
基本的な使い方は、ハンドピースと呼ばれる噴射口がある物に塗料をセットして、そのハンドピースをエアコンプレッサーにホースを使って接続します。
そして、エアコンプレッサーから送られてきた空気圧を手元でコントロールしながら、エアーの圧力で噴射された塗料を目的のものに吹き付けていきます。
エアコンプレッサーを使って塗料を噴射するというその仕組みから、扱うのがとても難しそうというイメージを持っている人も多いかもしれませんが、実際に使ってみると、それほど難しいという事はありません。

このエアブラシのメリットは、細かく丁寧に色を塗る事ができるという事です。フィギアやプラモデルの塗装をする場合には、絵を描くようなとても細かい塗装作業が必要になります。
細い筆を利用して塗るという方法もありますが、筆塗りというのはキレイに色を付けるのに高い技術が必要になりますが、エアブラシを使用すれば、誰でも簡単にキレイに色を付ける事ができます。

このエアブラシは、使用するのに様々な道具が必要になるのですが、一つ一つの道具を買い揃えるのが面倒という人もいると思います。
そこで、オススメなのがエアブラシセットです。
これはその名の通り、エアブラシの作業で使う道具がセットになった商品の事です。

このエアブラシセットは、エアコンプレッサーをすでに持っている人用の商品もあれば、エアコンプレッサーを持っていない人用の商品もあります。
また、それぞれの商品によって、機能や性能などに差があるので、自分の用途に合ったタイプの商品を選んで購入するといいでしょう。

細かい箇所をしっかりと塗装するのに便利なエアブラシが欲しいという人は、必要な道具がセットになっているエアブラシセットを購入してみてはどうでしょうか。

ジェルネイル エアブラシ・バイブル [大型本]



内容(「BOOK」データベースより)
空気の圧力を利用し、ペイントを使って描くエアブラシは、美しいグラデーションや奥行き、立体感が魅力です。
現在、ネイルのおしゃれの主流となっているジェルネイルも、エアブラシを併用すれば、短い時間で簡単にアートをバージョンアップすることが可能です。
ネイルサロンでも役立つそんなテクニックを、ジェルネイル、エアブラシともに第一人者である小笠原弥生が詳しく解説。エアブラシの基礎から応用、ジェルとエアブラシのミックステクニックまでを網羅したテキストブックです。